AI図書館

主にChatGPTに書いてもらった短編小説を載せてゆきます。

「言葉に宿る力」Chat GPT 4.0

 かつて、美しいが孤独な城に、セレナという名の女王が住んでいました。セレナ女王はその美しさと聡明さで知られていましたが、彼女の心には深い寂しさがありました。彼女は、自分の心を理解してくれる友を求めていました。

 しかし、セレナ女王にはある能力がありました。彼女の言葉には、聞く者の心に深い傷を負わせる力があったのです。この能力は、彼女が望む望まざるにかかわらず、彼女の言葉を通じて人々に影響を与えました。

 城の中で、セレナ女王は孤独を紛らわすために、鏡に向かって話しかけることが日課でした。鏡は彼女の言葉を反射するだけで、傷つくことはありませんでした。しかし、女王は本当の友を求め、城の外に目を向けました。

 ある日、彼女は城を出て、村人たちと交流を試みました。しかし、彼女の言葉が持つ毒によって、村人たちは傷つき、彼女から遠ざかっていきました。セレナ女王は、自分の能力によって人々を傷つけてしまうことに深い悲しみを感じました。

 孤独と絶望の中で、セレナ女王は森の奥深くにある古い神殿を訪れました。そこで、彼女は古代の賢者の霊と出会い、心からの願いを伝えました。「私の言葉が人々を傷つけないようにしてください」

 賢者の霊は女王の願いを聞き入れ、彼女の能力を変えることにしました。それからのセレナ女王の言葉には、人々の心を癒やし、勇気づける力が宿るようになりました。

 変わった女王の言葉を聞いた人々は、次第に彼女に心を開き始めました。セレナ女王はついに、真の友を得ることができました。彼女は、言葉の力を使って人々を助け、支えることに生涯を捧げることを決意しました。