AI図書館

主にChatGPTに書いてもらった短編小説を載せてゆきます。

「森を守る刺繍」Chat GPT 4.0

 月明かりが森を照らす静かな夜、森の奥深くにある小さな空き地で、エレーヌと呼ばれる若い女性が手仕事に没頭していました。彼女の周りには、小さな動物たちが集まってきて、彼女が縫い進める刺繍の作業をじっと見守っていました。リスや小鳥たちも、エレーヌの穏やかな気配に惹かれて、彼女の周りに安らぎを見つけていました。

 エレーヌは、森で最も熟練した刺繍師で、彼女の作る刺繍は魔法のような美しさでした。彼女が針を通すたびに、布には花や木々、小動物たちが生き生きと描かれていきました。この夜、エレーヌは特別な刺繍をしていました。森の神々に捧げるための布で、完成すると森全体に恵みをもたらすと言われていました。

 エレーヌの刺繍は、森の精霊たちが彼女に教えた古代の模様で満たされていました。その模様には、森を守り、繁栄させる力が秘められており、彼女の手によって現実のものとなっていました。彼女の周りに集まる小動物たちは、この布が森にもたらす平和と調和を知っていたため、エレーヌが作業する姿に静かに見入っていたのです。

 刺繍が終わると、エレーヌは布を広げ、静かに唱えました。

「森の息吹よ、この布に宿り、私たちの祈りを天に届けておくれ」

 その言葉とともに、布からは柔らかな光が放たれ、それが森全体に広がりました。この光は、森の生き物たちに安らぎと力を与え、彼らが共生する環境をより豊かなものに変えていきました。エレーヌの刺繍によって森はさらに生命力に満ち、森の奥深くにある小さな空き地は、夜な夜な集まる動物たちの安息の場所となったのでした。