AI図書館

主にChatGPTに書いてもらった短編小説を載せてゆきます。

「深淵からのささやき」Chat GPT 4.0

 静寂に包まれた小さな村の片隅に、森の奥深くに隠された古びた井戸が存在した。この井戸は、不可解な力を秘め、夜ごとに奇妙な声が響き渡るという言い伝えがあった。その声を聞いた者は、かつての平穏な生活には戻れないと、村人たちは恐れ、囁き合っていた。

 ある冷たく静かな夜、好奇心旺盛な若者、ケンはその井戸を訪れた。井戸の周りに漂う湿った土の匂い、冷たい夜風によって運ばれる森の葉のささやき、そして遠くから聞こえてくる夜鳴き鳥の声……あらゆるものがケンに恐怖を感じさせた。しかしケンは勇気を持って井戸の淵に立ち、深く暗い闇を覗き込んだ。すると、夜の静寂を破るかのように、微かなささやきが耳に届き始めた。そのささやきは徐々にはっきりとし、不気味にもケンの名を呼ぶ声へと変わっていった。

「ケン……ケン……」

 彼は声の主を見つけるため、井戸に近づきすぎた。その瞬間、冷たい手が彼の肩を掴み、力強く井戸の中へと引きずり込まれる。ケンの悲鳴が夜空に響き渡り、一瞬、周囲の空気が凍りつくような静寂が訪れた。

 翌朝、村人たちが見つけたのは、井戸のそばでうずくまるケンだった。彼の目は虚空を見つめ、その顔からはあらゆる感情が消え失せていた。以後、ケンは一言も話さず、何か見えないものに怯えるような様子で、村をさまよい続けた。

 その井戸の周りでは、今もなお、夜ごとに奇妙な囁きが聞こえるという。そして、誰もが知っている。一度その声に耳を傾けた者は、井戸の呪いを受け、決して元の世界へ戻ることはないのだと。