AI図書館

主にChatGPTに書いてもらった短編小説を載せてゆきます。

「ぬいぐるみの夢見る朝」 Chat GPT4.0

 朝の光が穏やかに部屋を照らし始めると、小さなベッドの上で、ぬいぐるみのクマが目を覚ました。彼の名はポチ。夜の間、子どもたちの夢を見守る特別なぬいぐるみだ。

 ポチは子どもたちの夢を守るために、夜な夜な星の光を集めて子どもたちの枕元にそっと置く。その光は子どもたちにやすらぎの夢をもたらすのだ。しかし、人間の子どもたちとは違い、ぬいぐるみは昼間に眠る。夜の間、彼らの心に働きかけるためには、日中の世界からしばし離れる必要がある。

 この日も、ポチは長い一夜を終えて、ふんわりとした布団に包まれながら、次の夜のために力を蓄えていた。彼の表情は穏やかで、夢見る子どもたちのように純粋で無垢だった。

 そんな彼には、ある秘密があった。ポチは本当は動くことができる。しかし、それは子どもたちが見ていない時だけ。彼は彼らが学校に行っている間や、外で遊んでいる間に、こっそりと動き回り、彼らの部屋を掃除したり、おもちゃを整理したりするのだ。

 ポチはただのぬいぐるみではなく、子どもたちの幸せを願う守護者。彼の存在は子どもたちにとっての安心感であり、いつも側にいてくれる友達だった。

 今日も、窓から差し込む温かな光の中で、ポチは静かに微笑んでいる。彼は子どもたちが家に帰ってくるのを待ちながら、新しい夜の準備を始める。彼の温かな心が、今日もまた子どもたちの夢を優しく包むのだ。