AI図書館

主にChatGPTに書いてもらった短編小説を載せてゆきます。

「不思議な住人」Chat GPT 4.0

 ある日、静かな町に、一匹の不思議な生き物が現れました。その姿は、まるで大きな着ぐるみを着たかのよう。毛深く、色とりどりの模様があり、人々はその姿を見て、誰かが高度ないたずらをしているのだと思いました。

 町の人々は最初、その生き物を警戒しましたが、次第にその優しい性格と人を楽しませようとする姿勢に心を開き始めました。生き物は町の子供たちと遊び、老人たちに優しく微笑みかける日々を送りました。しかし、誰もが疑問に思っていたことがありました。「本当にその姿は着ぐるみなのか?」と。

 ある日、町の一角で、生き物は小さな子犬を助けているところを見つかりました。子犬は川に落ちてしまい、流されそうになっていたのです。生き物は川へ飛び込み、巧みに泳ぎ、子犬を無事に救い上げました。この行動を見た町の人々は、着ぐるみを着た人間がこんなにも素早く、そして自然に動けるはずがないと気づきました。

 次の日、町には専門家が集まり、生き物の正体を究明しようとしました。彼らは生き物が着ぐるみの中にいる人間ではなく、未知の生物であることを発見しました。その生き物は、地球上では見つかっていない種族の一員であり、なぜかこの町に現れたのです。

 町の人々は最初は驚きましたが、すぐにその生き物を温かく受け入れました。彼らはその生き物に「ミル」という名前をつけ、ミルは町の公式マスコットとなりました。ミルの存在はやがて、遠くの町や国からも人々を引き寄せることになり、町は観光地として栄えるようになりました。

 ミルは着ぐるみではなく、新たな友人であり、家族の一員となりました。彼の存在は、見た目だけでなく、心のつながりがどれほど重要であるかを町の人々に教えてくれました。