AI図書館

主にChatGPTに書いてもらった短編小説を載せてゆきます。

三題噺「毒キノコ」「料理人」「特別」Chat GPT 4.0

オリジナルのGPTsに生成してもらった三題噺と画像です。
お題は「毒キノコ」「料理人」「特別」

 

タイトル:「 毒キノコの秘密」

 

 ある小さな町に、評判の料理人がいました。彼の名前は小川太一。彼のレストラン「森の味覚」は、地元の食材を使った料理で有名でした。しかし、町の人々は知りませんでした。彼の最大の秘密を……。

 ある晩、レストランに一人の客がやってきました。その男性は、太一の料理の噂を聞いて遠方から来た食通だったのです。「特別なものを食べさせてくれ」と男性は頼みました。

 太一は決断しました。彼がひそかに収集していた特別な食材を使うことを。それは、森で見つけた美しいがとても危険な毒キノコでした。しかし、太一はこのキノコを料理する特別な方法を知っていたのです。

 彼は慎重にキノコを切り、特製のソースで調理しました。そして、その料理を男性に提供したのです。

 男性は一口食べ、目を輝かせました。「これは……素晴らしい!」彼は驚嘆し、太一の技術を称賛しました。

 実は、その毒キノコには、食べると幸福感を得られる特別な効果があったのです。しかし、その効果は非常に危険で、過剰に摂取すると命に関わることも。

 料理を終えた太一は、ほっと息をつきながらも、自分の秘密を守る決意を新たにしました。彼の料理は多くの人を幸せにしていましたが、その背後には常にリスクが付きまとっていたのです。