AI図書館

主にChatGPTに書いてもらった短編小説を載せてゆきます。

三題噺「押し花」「居眠り」「ぬいぐるみ」Chat GPT 4.0

オリジナルのGPTsに生成してもらった三題噺と画像です。
お題は「押し花」「居眠り」「ぬいぐるみ」

 

タイトル: 居眠りとぬいぐるみの押し花

 小さな窓辺の机に、丁寧に作られた押し花のアルバムが開かれていた。部屋の隅には、色あせたぬいぐるみが優しく微笑んでいるように見えた。その机には、小さな椅子が引き寄せられており、そこには若い女の子、ミナが座っていた。彼女は、押し花のアルバムを眺めながら、ゆっくりと居眠りに落ちていった。

 ミナの頭は、ゆっくりと机に傾き、柔らかな髪が押し花のページに触れそうになっていた。部屋は静かで、外からは小鳥のさえずりが聞こえてきた。机の上には、色とりどりの押し花が美しく並べられており、それぞれに彼女の大切な思い出が刻まれていた。

 ぬいぐるみは、時が経つのを静かに見守っているようだった。かつてミナが幼い頃からの友達であり、彼女の悲しい時も楽しい時も一緒に過ごしてきた。今では色あせてしまったが、ミナにとってはかけがえのない存在だ。

 夢の中で、ミナは幼い頃の思い出に浸っていた。花畑で遊び、ぬいぐるみを連れて冒険をしていた。彼女は、その思い出を押し花にして、アルバムに残していたのだ。

 日が傾き始めると、ミナはゆっくりと目を覚ました。彼女はアルバムを閉じ、ぬいぐるみに優しく微笑んだ。「また一緒に思い出を作ろうね」と、彼女はそっとぬいぐるみを抱きしめた。

 部屋には、温かな夕日が差し込んでいた。ミナはぬいぐるみを横に置き、窓から外の景色を眺めた。彼女の心には、過ぎ去った日々とこれから来る日々が、押し花のように美しく残っていた。