AI図書館

主にChatGPTに書いてもらった短編小説を載せてゆきます。

三題噺「盲目」「絵」「魔術師」Chat GPT 4.0

オリジナルのGPTsに生成してもらった三題噺と画像です。
お題は「盲目」「絵」「魔術師」

 

タイトル: 「色彩の見えない画家と魔法の旋律

 アキラは、見えない色を描く盲目の画家だった。彼のアトリエは、心に浮かぶ色彩をキャンバスに映し出す作品で満たされている。彼の絵は、見ることができない寂しさと、絵画への深い愛情のバランスで成り立っていた。

 展示会場の隅で、ハルカはアキラの作品に見入っていた。彼は作品の前で立ち尽くし、心からの感動を込めて言った。「あなたの絵は本当に素晴らしいですね。こんなに心を打つ作品は、今まで見たことがありません」。彼の声には、純粋な賞賛がこもっていた。

 アキラは静かに答えた。「目で見ることはできなくても、私の心には色が溢れています。それを絵にすることが、私の生きがいです」。彼の言葉には、作品への愛と誇りが宿っていた。

 一方、ハルカは人々に称賛される魔術師だが、自分の魔法が偽物だという不安を常に抱えていた。アキラの絵に感銘を受け、彼は提案した。「あなたの絵に、私の魔法を加えてみませんか?私の魔法とあなたの色彩が融合すれば、どんな作品が生まれるかを見てみたいです」。

 興味を持ったアキラは、ハルカの提案に同意した。夜になり、展示会場は静かに包まれていた。ハルカはアキラの絵に魔法をかけ始めた。彼の魔法は、絵に音や香り、触感を与え、新たな次元を作品に加えた。

 アキラはゆっくりと手を伸ばし、自分の作品に触れた。絵から伝わる様々な感覚に、彼は深い感動を覚えた。「これが私の絵...?」彼の声は震えていた。五感で自分の作品を感じることは、彼にとって新たな発見であり、大きな感動だった。

 ハルカは、自分の魔法がアキラの絵を通じて真実に近づいたことを感じた。二人はこれからも協力して作品を作り続けることを誓い合った。アキラの絵とハルカの魔法が融合したことで、新たな芸術の形が生まれ、多くの人々に感動を与えた。